2007年01月06日

1個人が資金0から最初の100万円を手に入れる方法

1個人が資金0から最初の100万円を手に入れる方法http://www.sugowaza.jp/reports/get/1918/1333/


PDFファイルをダウンロードして読んでみた。
総ページ数36ページ。

うち16ページが、このレポートが主張する商売方法に利用する「独自商材」を無料配布するためのウェブ上のサービスを利用する手順の説明。半分がこれらに割かれていて、しかも大きな図版入り。正直言って、これに頼らなければこれらのサービスを利用できない人は、「ネット起業」なんて考えない方がいい。

さて、残りの16ページには何が書かれているかと言えば、書店で売られている「小さな元手で大きく稼ぐ」の類の書籍に書かれていることの簡易版。誰もがどこかで見たことがあるような内容ではないだろうか。
ただ、このレポートが独自に主張しているのは「時間と金を使わずに稼ぐには情報を販売するのが一番よい」としていることと、「誰もが興味を持っている金儲け系の情報を売れ」ということ。

このレポートがやっていることをそのままやれということか?
それでは意味がないのではないのか? 既に先達がいるのだから。

そして「独自の商材となる情報はどうやって生み出すか」と言うと「特典つきのアフィリエイト」。奥様達が個人ブログでやっているのと規模が違うだけで同じことではないのか?

しかも、アフィリエイトを付けたら自分が配布する無料レポートを作らなくてはならないが、それは他者が拵えたレポートをダウンロードしてきて自分用にカスタマイズしてしまえ、などと乱暴なことが書いてある。
つまり、筆者がこのレポート通りに情報商材で稼ごうとするなら、たった今読んだこのレポートをちょこちょこっと書き換えてそのまま配布せよということなのだ。

ははあ。金も時間も使わない金稼ぎというのは、何とも浅ましい。

そしてレポートの最後にはお定まりの
「もっと知りたい方はこちらの【有料版】をお読みください」
という誘導。

やっぱりね、と言わざるを得ない。
「1個人が資金0から最初の100万円を手に入れる方法」として、これは決して間違ってはいないのかもしれないが、どうも文面の奥に「楽して稼ぎたいでしょう?」とほくそえんだ顔が見え隠れしてならない。


1個人が資金0から最初の100万円を手に入れる方法http://www.sugowaza.jp/reports/get/1918/1333/
posted by sanjo at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。