2007年01月08日

全部無料でスグできる!携帯アフィリエイト週3万の秘密

「全部無料でスグできる!携帯アフィリエイト週3万の秘密」
http://www.sugowaza.jp/reports/get/1918/1358/


さて、今日検証してみるのはこのファイル。携帯コンテンツを利用したものらしい。タイトルに「!」を多用し、「携帯」をメインに、そして「ヒミツ」をわざわざ漢字ではなくカタカナにしてあるところを見ると、若年層や女性がターゲットのようだ。

「携帯アフィリエイター」なる肩書きを持つ著者はレポート冒頭で著作権を謳っている。つまり、このレポートに書かれていることを断りなく流出させると携帯アフィリエイター氏の権利を侵害することになるのでやってはいけない、と釘を刺しているのである。
そんな堅苦しいことをまずやって見せたかと思うと、本文の文体は至って軽い。しかも、実際にプリントアウトしてみると良く分かるが、字が大きい。行間が大きい。本当に本を読まなくなった若者向けの読み物のようで、読みやすいと言えば読みやすい。それは利点と言えよう。

しかし、実際の内容と言えば、某有名アフィリエイトサイトの広告に過ぎない。しかもある三つのサイトを上げて、「ここに登録してください」という指示。「(後でやるのではなく)読みながらやってください!」というお願いの形をした強要。「お金は一円もかかりません」という繰り返しの強調。
だが、これらがなぜか「やってみようかな」という気にさせるから不思議だ。文章が易しいせいだろうか。

アフィリエイトサイトに登録したらアフィリエイト広告をいかに宣伝するかを説明しているが、これもお定まりの「ホームページを作って……」である。他と違うのは「携帯用サイトを使って」というところだ。
この広告用サイト作りでは「量産」と「コギャル風に」が強調される。確かにたくさんサイトを作って、インターネットの功罪をよくよく分かってもいないコギャルをターゲットにしておけば、勝手にクリックされて報酬はどんどん入る「かもしれない」。しかしタイトルの「毎週3万」は誇大広告もいいところだろう。

このレポートのすごいところは、とにかくサイトを量産しろ、と繰り返すところだ。毎日一つサイトをつくれば一ヶ月で30のサイトが出来る、一つのサイトでも毎週3万円入るのだから30も作れば……という夢物語を語っているところである。
アフィリエイト契約をしてホームページを開設してそこに広告を掲載するだけでそんなに儲かるのなら、個人ブロガーなどは儲かって儲かって仕方がないに違いないのだ。昨今の「景気回復」は、個人ブロガーが儲かって仕方がないお陰なのか?

読みたいなら読んでもいい。実行してみたいなら実行してもいい。きっと損はしないだろう。しかし、タイトル通りに「毎週3万」なんてオイシイ話があるわけがないのは、読む前から分かりきった話ではある。


「全部無料でスグできる!携帯アフィリエイト週3万の秘密」
http://www.sugowaza.jp/reports/get/1918/1358/
posted by sanjo at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。